昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様  受験生TOP

お問い合わせ
資料請求

入試&イベント情報

< 前へ  次へ >

入試関連FAQ
2023年10月23日

 

2024年度用入試に関する「よくあるご質問(FAQ)」をまとめましたので、上のバナーをクリックしてください。また、掲載されていないことに関する質問や確認したい事項などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

SDG BLOG
2023年10月19日

 

SDG BLOG へようこそ。昭和第一学園の魅力である「進学支援センター」や「学校行事」などを受験生の皆さんにブログ形式で紹介していきます。各アイコンをクリックしてください。

 

SDG TV
2023年10月14日

 

SDG TVは、本校の様子が一目でわかるPV動画専用サイト(vimeo)です。短い動画ですので直観的に雰囲気を感じることができます。上のバナーをクリックしてください。

 

また、以下のURLを登録していただくと、直接サイトへ移動できます。 https://vimeo.com/sdgtv

 

秋の入試説明会
2023年10月01日

 

秋の入試説明会の予約申込を開始しました。予約申込は上のバナーをクリックしてください。入試説明会はARENAで行いますので、上履きと靴袋をご持参ください。また、個別相談はありませんので、ご注意ください。

 

なお、諸般の都合により中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

学納金関連
2023年10月01日

 

入学手続金や学納金などの一覧となります。上のバナーをクリックしてください。なお、金額は予定額ですので変更となる場合があることをご承知おきください。

 

入試過去問題集
2023年09月29日

 

2024年度版の一般入試過去問題集が販売開始されました。過去5年間の国語・数学・英語の問題と解答解説が収められており、 各地域の大型書店等でお買い求めいただけます。また、入試説明会開催日には本校売店でも販売しておりますので、ぜひご利用ください。

 

 

文化祭予約申込
2023年09月01日

 

9月16日(土)・17日(日)実施予定の菊葉祭(文化祭)は、条件付き公開の完全予約制となっております。在校生保護者・卒業生・本校受験をお考えの中学生とその保護者が予約申込可能です。予約申込は上のバナーをクリックしてください。SDG ARENAへ入場する際は上履きと靴袋をご持参ください。また、文化祭当日は受付で予約確認メールをお見せください。

 

なお、諸般の都合により中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

夏の学校説明会
2023年08月01日

 

8月26日(土)に夏の学校説明会の追加開催を決定しました。9:00と11:00の2回開催となります。詳細や予約受付期間については、上のバナーをクリックしてください。学校説明会はARENAで行いますので、上履きと靴袋をご持参ください。

 

なお、諸般の都合により中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

OC CLUB MAP
2023年07月26日

 

オープンキャンパス中のクラブ活動見学MAPです。ご利用の方は上のバナーをクリックしてください。予約申込時に登録したメールアドレスに送られるパスワード(28日配信予定)が必要となります。

 

なお、クラブ活動の見学に際しては、活動に支障が生じないようにご配慮をお願いします。また、クラブ体験はありませんのでご注意ください。

 

活動予定のクラブと場所は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

夏の学校見学
2023年07月19日

 

この夏、学校見学を開催します。日祝祭日・学校休業期間を除き、1日2回の開催となります。1回15組(30名)限定の予約制ですが、学校の雰囲気を直接感じる機会としていかがでしょうか。また、校内見学のみの実施で個別相談はございません。開催日時の詳細や予約受付期間については、上のバナーをクリックしてください。

 

なお、諸般の都合により中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

OPEN CAMPUS
2023年07月01日

 

オープンキャンパスの予約申込が始まりました。ホーム画面の「イベント予約」または上のバナーをクリックしてください。なお、学校説明会はSDG ARENAで行いますので、上履きと靴袋をご持参ください。

 

諸事情により内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

NZターム留学
2023年06月10日

 

2023年4月に3か月のニュージーランドターム留学から帰国した生徒の留学紹介動画です。現地校の一つであるFreyberg High Schoolの様子を少しだけご覧になれます。上のバナーをクリックしてください。

 

スクールガイド
2023年06月08日

 

2024年度用スクールガイドが完成しました。デジタル版をご用意しましたので、上のバナーをクリックしてください。

 

デザインコース
2023年05月15日

 

2024年4月から新しく普通科デザインコースが始まります。本学園の伝統である「ものづくりの精神」をいかした、美大・藝大デザイン系学科への進学を目指すコースです。デザイン学習に特化したカリキュラムと専用の放課後アトリエがあるのは昭和第一学園だけです。詳細は上のバナーをクリックして下さい。

 

長崎修学旅行
2023年03月14日

 

普通科2年生が2月末におこなった長崎修学旅行のスライドショーとなります。平和学習の様子など、少しですが修学旅行の雰囲気をご覧になれます。上のバナーをクリックしてください。

 

新コース紹介
2023年03月08日

 

 

2024年4月から新しく普通科デザインコースが始まります。本校伝統の「ものづくりの精神」をいかした、美大デザイン系学科への進学を目指すコースです。

なお、詳細につきましては新年度のスクールガイドや学校説明会で紹介します。楽しみにお待ち下さい。

 

追加の入試説明会
2022年11月26日

 

追加開催の入試説明会の予約申込を開始しました。予約申込は上のバナーをクリックしてください。追加開催の入試説明会は学習館3階の視聴覚室で行いますので上履きと靴袋は不要です。

 

社会情勢により中止となる場合がございます。予めご了承ください。

 

秋の入試説明会
2022年10月01日

 

秋の入試説明会の予約申込を開始しました。予約申込は上のバナーをクリックしてください。入試説明会はARENAで行いますので、上履きと靴袋をご持参ください。

なお、スクールガイド等に記載されていた日時から一部変更があります。ご注意ください。

 

社会情勢により中止となる場合がございます。予めご了承ください。

 

入試過去問題集
2022年09月30日

 

2023年度版の一般入試過去問題集が販売開始されました。過去4年間の国語・数学・英語の問題と解答解説が収められており、 各地域の大型書店等でお買い求めいただけます。また、入試説明会開催日には本校売店でも販売しておりますので、ぜひご利用ください。

 

 

夏の学校説明会
2022年08月01日

 

8月27日(土)に夏の学校説明会の追加開催を決定しました。9:00~と11:00~の2回開催となります。予約申込は上のバナーをクリックしてください。学校説明会はARENAで行いますので、上履きと靴袋をご持参ください。

 

なお、社会情勢により中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

英検Ⓡ準1級合格
2022年07月23日

 

高校2年生の3名が英検準1級に見事合格しました。おめでとうございます!

準1級は大学中級程度とされ、社会生活で求められる英語を十分理解し、また使用できることが求められるレベルです。本当に素晴らしいです。この3名の栄誉を記念して、特別インタビュー動画をまとめました。上のバナーをクリックして、ぜひご覧ください。

 

(英検は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。)

 

夏の学校見学
2022年07月19日

 

この夏、学校見学を開催します。日祝祭日・学校休業期間を除き、1日2回の開催となります。1回15組(30名)限定の予約制ですが、学校の雰囲気を直接感じる機会としていかがでしょうか。なお、校内見学のみの実施で個別相談はございません。開催日時の詳細や予約申込は、上のバナーをクリックしてください。

 

なお、社会情勢により中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

OPEN CAMPUS
2022年07月01日

 

オープンキャンパスの予約申込が始まりました。上のバナーをクリックして下さい。当日来校時は、まず「総合受付」にお越しください。学園活動マップをお渡しします。また、学校説明会はARENAで行いますので、上履きと靴袋をご持参ください。

 

なお、社会情勢により中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

スクールガイド
2022年05月26日

 

2023年度用スクールガイドが完成しました。デジタル版をご用意しましたので、上のバナーをクリックしてください。

 


< 前へ  次へ >