昭和第一学園高等学校

 アクセス  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の方  受験生TOP
お問い合わせ
資料請求

校長だより

< 前へ  次へ >

新年度の2024スタートにあたり
2024年04月19日

 みなさんこんにちは。4月より校長に着任いたしました 勝見 俊也 です。一言、ご挨拶申し上げます。本校は、1940(昭和15年)に創立され、以来84年間「社会の第一線で活躍する人材の育成」を基軸とした教育を紡いできました。社会の変化に応じた教育活動・教育展開を進め、多くの卒業生を輩出し、社会で活躍しております。その軌跡を大切に、さらなる本校の発展をめざし、一生懸命に職務に励んでまいります。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

~新生SDGのさらなる進化をめざして~

 2024年度は本校の「新たな挑戦」の年となります。普通科学校として再スタートを致します。これまでの3コース「特別進学コース」「選抜進学コース」「総合進学コース(文理進学クラス・探究クラス)」に加え、「デザインコース」が新たにスタートします。本校が培ってきた「質の高いものづくり」の精神を継承し、美術系大学への進学を推進致します。

 これまで以上に、生徒一人一人の興味関心・得意分野の力を向上させる教育活動の充実を図ります。生徒の未来のライフワークが充実するための教育内容・教育環境を整え皆様の期待に応える 昭和第一学園高等学校としての進化をめざします。どうぞ、ご理解・ご協力をお願い致します。

校長 勝見 俊也


< 前へ  次へ >