昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様

お問い合わせ
資料請求

入試&イベント情報詳細

バーチャル校内見学(360°カメラ映像)
2020年06月28日

立川市の広大で緑豊かなキャンパス

外観
昭和第一学園高校の魅力の一つは充実した施設・設備です。東京ドーム約1個分の敷地面積を誇り、人工芝グランド、ハンドボールコート、フットサルコート、テニスコート2面、体育館、工学実習棟、クラブハウス棟などを有しています。また、蔵書4万冊の図書室、進学支援センター(校内個別指導塾)、キャリア相談センターといった他校にはない学習・進路計画をサポートする体制が整っています。
360°カメラで撮影した写真を見て、バーチャル校内見学を楽しみましょう!画像はタッチ(クリック)してぐるぐる回すことができます。まるでその場にいるような臨場感!広さや設備の充実度を体感してください。
「全画面表示」からGoogleマップに飛び、より大きな画像で楽しむことができます。

体育館

全画面表示
冷暖房完備の体育館です。無風の冷暖房ですので、風が影響するスポーツをする場合も使用できます。体育館の億には武道場もあります。

武道場

全画面表示
武道場です。2面あり、放課後は柔道部、空手道部などが使用しています。

作法室

全画面表示

全画面表示
作法室です。キャリアステップの「歌留多」、「かるた同好会」のクラブ活動などで使用しています。

図書室

全画面表示

全画面表示
図書室です。約4万冊の蔵書を誇ります。毎月新しい本を購入しているため、話題の本をすぐに読むことができます。雑誌や参考書なども充実しています。

新館教室

全画面表示
新館校舎の教室です。主に特別選抜コース、選抜進学コースの生徒が使用する教室です。

本館教室

全画面表示
本館校舎の教室です。主に総合進学コース、工学科の生徒が使用する教室です。

最後に…

バーチャル校内見学、いかがでしたでしょうか?今後さらに写真を追加する予定です。
実際に学校を見学したい!という方も多くいらっしゃるかと思います。夏休み中に少人数の予約制で学校見学を実施予定です。安全に十分配慮して行いますので、是非ご参加下さい。