昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様

お問い合わせ
資料請求

入試&イベント情報詳細

食堂へ行こう#2 食堂メニューランキング
2020年06月22日

こんにちは!

昭和第一学園の食堂の魅力について語っていくこのページも第2回目となりました。
今回は、SDG(昭和第一学園)の生徒や教員に聞いた食堂人気メニューを紹介していこうと思います!
第1回目の記事で紹介したメニューで「日替丼」「日替麺」「日替定食」「通常メニュー」の4部門と、そしてすべてのメニューの中から1番に輝いた総合部門での全5部門の発表をしていきます!

日替丼

がっつり食べたいという希望を叶えてくれる丼ぶり。これを食べればお腹いっぱい間違いなし!!そんな丼ぶりメニューの中でもベスト3に輝いたのはこのメニューたち。
ビビンバ丼
1位 1位:ビビンバ丼
2位 2位:豚角煮丼
3位 3位:ササミチーズカツ丼

日替麺

麺類といえばみんなが大好きな食べ物。夏の暑さに負けてもつるっと食べられるそば。鍋のしめにもってこいのうどん。さっぱりとした味でいくらでも食べられそうな冷やし中華。冬にはホッとするあたたかさ、夏には汗をかきながら、いろんな顔があるラーメン。ピリリと刺激的な味の担々麺。さて、麺といっても色々ある中で1番を勝ち取ったのはどの麺だ!
とんこつラーメン
1位 1位:とんこつラーメン
2位 2位:冷やし担々麺
3位 3位:担々麺

日替定食

定食といえば、メインのおかずに、汁物、白いご飯。さらに昭和第一学園の定食にはきちんと野菜も付きます。メインがお肉ではなく、お魚のときもあったり健康にも気を付けることもできますね。バランスよく食べたい人にはおすすめ◎!教員にも人気のメニューです。
油淋鶏
1位 1位:油淋鶏
2位 2位:ハンバーグ
3位 3位:チキンカツタルタルソース

通常メニュー

カツや唐揚げまでトッピングできちゃうカレーライス。醤油や塩といった定番をおさえているラーメン。お弁当に入っていたら嬉しいおかずNO.1の唐揚げがたっぷり入った唐揚げ丼、小腹が空いているときにぴったりなわかめうどんなど。さまざまなジャンルがある中で選ばれたのは・・・誰だ!!
唐揚げ丼
1位 1位:唐揚げ丼
2位 2位:醤油ラーメン
3位 3位:ポテト

☆総合部門☆

さて、ここまで部門ごとのランキングをみてもらいました。いかかでしょうか?見ているだけでお腹が空いてきますよね。
最後に、総合部門と名付けて昭和第一学園の食堂メニューの中で1番の人気者を発表しようと思います。心の準備をしてからスクロールしてくださいね。







じゃじゃーーーーーん!!!!!
唐揚げ丼
総合1位 総合1位:唐揚げ丼
手強いライバルがいる中で堂々と1番になったのは「唐揚げ丼」でした!大盛り・特盛りを超えて「特特大」を希望する声があがるほどの人気っぷり。圧倒的な勝利です。

次回は…

美味しそうなメニューばかりでしたね。食べたいメニューはありましたか?私は好きなものばかりで全部食べたくなっちゃいました!笑
次回からはランキング1位になったメニューたちに注目していきたいと思います。楽しみにしていてくださいね!